Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


PROFILE
italia175
  • Author:italia175
  • Itachici(イタキチ)ブログへようこそ!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ツーリング(04/18)
  • イベント参加のすすめ(05/22)
  • MOTOBI 250 Sport Special(11/17)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その3(10/01)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その2(08/28)


  • RECENT COMMENTS
  • italia175(12/08)
  • IT弁護士 藤田(12/07)
  • italia175(04/15)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年07月 (46)
  • 2005年08月 (47)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2006年01月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年12月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)


  • CATEGORY
  • イタキチとは (1)
  • アエルマッキ Aermacchi (9)
  • ベネリ、ベータ、バルタリ Benelli,Beta,Bartali  (11)
  • ビアンキ、カプリオーロ Bianchi,Capriolo (8)
  • チェカート Ceccato (3)
  • デム、ドゥカティ Demm,Ducati (10)
  • ガレリ、ジレラ、グァッツォーニ Garelli,Gilera,Guazzoni (10)
  • モトグッチ、イトム Moto Guzzi,Itom (8)
  • ラヴェルダ、マセラティ、ミヴァル Laverda,Maserati,Mi-Val (11)
  • モンディアル Mondial (9)
  • モトビ Motobi (7)
  • モリーニ Moto Morini (8)
  • MVアグスタ MV Agusta (5)
  • パリラ Parilla (12)
  • ルーミ Rumi (4)
  • セッテベロ 1 Settebello1 (5)
  • セッテベロ 2 Settebello2 (16)
  • セッテベロ 3 Settebello3 (4)
  • アラドーロ Ala d’Oro (14)
  • ストルネロ スポルト Stornello Sport (5)
  • その他 (14)


  • LINKS
  • モト・イタリアーノ公式ホームページ
  • モトビクラブ公式ホームページ
  • twitter


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    Laverda Laverdino Sport 4T
    md079


    OHV単気筒 ボア×ストローク 40×39mm
    排気量 49cc 圧縮比 7.7:1 最高出力 2.5ps/6800rpm
    手動3速 タイヤ F2.00-18 R2.00-18
    重量 50kg タンク容量 9.0㍑ 最高速度 70km/h

    この小さなラヴェルダは本当にかわいいですね。
    ペダルをおもいっきり漕いで加速しましょう。

    スポンサーサイト

    Laverda 75 Sport
    md080


    OHV単気筒 ボア×ストローク 46×45mm
    排気量 74cc 圧縮比 7.5:1 最高出力 4.0ps/6500rpm
    足動3速 タイヤ F2.375-20 R2.375-20
    重量 70kg タンク容量 8.5㍑ 最高速度 80km/h

    小さくても本格派なのが初期のラベルダ。
    レースでも活躍したので人気が有りました。

    Laverda 100 Sport Lusso
    md081



    OHV単気筒 ボア×ストローク 52×47mm
    排気量 74cc 圧縮比 8.5:1 最高出力 6.0ps/7500rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-19 R2.50-19
    重量 79kg タンク容量 9.5㍑ 最高速度 約90km/h

    こちらは数年後の少し大人になった100ccモデル。
    タンク、ブレーキなどの変更で印象が変ります。

    Laverda 125 Sport
    md082


    OHV単気筒 ボア×ストローク 56×50mm
    排気量 123.15cc 圧縮比 9.8:1 最高出力 11ps/9200rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
    重量 99kg タンク容量 11.5㍑ 最高速度 118km/h

    これは60年代半ばのモデル。
    タンクの形がおもしろい。私はオリンパスのスーパーツインを思い出しました。
    エンジンの造型もユニークで独特の美しさが有ります。



    Laverda 75/100 Corsa
    md086


    OHV単気筒 ボア×ストローク 46×45(52×47)mm
    排気量 74.78(99.81)cc 圧縮比 9.7:1 
    最高出力 7ps/9600rpm(8.5ps/9000rpm)
    足動4速 タイヤ F2.50-20 R2.50-20
    重量 80kg タンク容量 8.5㍑ 最高速度 125(130)km/h
    ( )内は100

    ラヴェルダのおまけはこれ。
    ミラノ-ターラントやモトジロ等の長距離レースで何回も優勝してる名車。
    これが全開で何千キロも走れるなんて、凄い。



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。