Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・
PROFILE
Author:italia175
Itachici(イタキチ)ブログへようこそ!
RSS1.0
CALENDER
02
| 2024/03 |
04
S
M
T
W
T
F
S
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
RECENT ENTRIES
ツーリング
(04/18)
イベント参加のすすめ
(05/22)
MOTOBI 250 Sport Special
(11/17)
Ceccato monoalbero corsa 75&100 その3
(10/01)
Ceccato monoalbero corsa 75&100 その2
(08/28)
RECENT COMMENTS
italia175
(12/08)
IT弁護士 藤田
(12/07)
italia175
(04/15)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
2005年07月 (46)
2005年08月 (47)
2005年09月 (28)
2005年10月 (9)
2005年11月 (1)
2005年12月 (1)
2006年01月 (2)
2006年02月 (1)
2006年03月 (1)
2006年04月 (1)
2006年09月 (13)
2006年10月 (1)
2006年12月 (2)
2007年01月 (1)
2007年04月 (2)
2007年09月 (1)
2008年01月 (1)
2008年06月 (1)
2008年09月 (1)
2009年03月 (1)
2009年10月 (1)
2010年01月 (1)
2010年05月 (2)
2010年07月 (1)
2010年10月 (1)
2011年06月 (1)
2011年07月 (1)
2011年08月 (1)
2011年10月 (1)
2012年11月 (1)
2013年05月 (1)
2015年04月 (1)
CATEGORY
イタキチとは (1)
アエルマッキ Aermacchi (9)
ベネリ、ベータ、バルタリ Benelli,Beta,Bartali (11)
ビアンキ、カプリオーロ Bianchi,Capriolo (8)
チェカート Ceccato (3)
デム、ドゥカティ Demm,Ducati (10)
ガレリ、ジレラ、グァッツォーニ Garelli,Gilera,Guazzoni (10)
モトグッチ、イトム Moto Guzzi,Itom (8)
ラヴェルダ、マセラティ、ミヴァル Laverda,Maserati,Mi-Val (11)
モンディアル Mondial (9)
モトビ Motobi (7)
モリーニ Moto Morini (8)
MVアグスタ MV Agusta (5)
パリラ Parilla (12)
ルーミ Rumi (4)
セッテベロ 1 Settebello1 (5)
セッテベロ 2 Settebello2 (16)
セッテベロ 3 Settebello3 (4)
アラドーロ Ala d’Oro (14)
ストルネロ スポルト Stornello Sport (5)
その他 (14)
LINKS
モト・イタリアーノ公式ホームページ
モトビクラブ公式ホームページ
twitter
MV Agusta Checca GT 83
OHV単気筒 ボア×ストローク 46.5×49mm
排気量 83cc 圧縮比 7.5:1 最高出力 4.0ps/6000rpm
足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
重量 83kg タンク容量14㍑ 最高速度 82km/h
アグスタはグッチ、ジレラと同様レーサーと市販車は全く別物と考えるメーカーの代表だったので、レーサーには魅力的なのが多いが市販車はおっとりとしたツーリングタイプがほとんどなのは残念。
これは一連のケッカシリーズの末弟。
スポンサーサイト
【2005/09/06 07:57】
MVアグスタ MV Agusta
|
TRACKBACK(0)
|
COMMENT(0)
|
MV Agusta Checca S 99
OHV単気筒 ボア×ストローク 50.7×49mm
排気量 98.8cc 最高出力 6.5ps/-
足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
重量 95kg タンク容量14㍑ 最高速度 90km/h
これはハンドルを低くして少しだけスポーティーにしたモデル。
100ccクラスの中では比較的高性能。
【2005/09/06 20:52】
MVアグスタ MV Agusta
|
TRACKBACK(0)
|
COMMENT(0)
|
MV Agusta 125 TREL
OHV単気筒 ボア×ストローク 54×54mm
排気量 123.6cc 圧縮比 8.5:1 最高出力 7.5ps/6200rpm
足動4速 タイヤ F2.75-18 R2.75-18
重量 105kg タンク容量13㍑ 最高速度 95km/h
これは別名“チェントミラ”(100000)。
エンジンに耐久性を持たせるため遠心式オイルフィルターを採用。
その効果を証明する為、当時としては画期的な10万kmの製造保証を付けた為こう呼ばれる。
TRELとはTurismo Rapido Extra Lussoの略。(高速ツーリング特別デラックス)
凄い名前の割にはスタイルも装備も性能もごく平凡なもの。
【2005/09/07 08:00】
MVアグスタ MV Agusta
|
TRACKBACK(0)
|
COMMENT(0)
|
MV Agusta 150 Rapido Sport
OHV単気筒 ボア×ストローク 59.5×54mm
排気量 150.1cc 圧縮比 8.5:1 最高出力 9.7ps/6400rpm
足動4速 タイヤ F2.75-18 R2.75-18
重量 110kg タンク容量13㍑ 最高速度 110km/h
125TRELのボアアップ版エンジンを搭載。
低く構えたセパハン、エアファンネルやツインマフラーで速さをアピール。
性能的には他メーカーの125スポーツ車並で、これもどちらかといえば耐久性重視のモデル。
【2005/09/07 18:16】
MVアグスタ MV Agusta
|
TRACKBACK(0)
|
COMMENT(0)
|
MV Agusta 300 Raid
OHV単気筒 ボア×ストローク 74×70mm
排気量 301cc 圧縮比 7.2:1 最高出力 16.0ps/5000rpm
足動4速 タイヤ F3.00-19 R3.25-19
重量 145kg 最高速度 120km/h
ある意味これがもっとも当時のアグスタらしいモデルと言えるでしょう。
美しさとは無縁の武骨などっしりとしたドイツ車風ツーリングモデル。
250でデビューしたときはディスコボランテ風タンクで更に重々しかった。
実際重量もイタリア車の中では重い。
[続きを読む]
【2005/09/08 00:55】
MVアグスタ MV Agusta
|
TRACKBACK(0)
|
COMMENT(0)
|
|
BLOG TOP
|
copyright © 2005 Itachici(イタキチ) all rights reserved.
Powered by
FC2ブログ
. / blog designed by
L'Imagination