Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


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    MV Agusta Checca GT 83
    md065

     
    OHV単気筒 ボア×ストローク 46.5×49mm
    排気量 83cc 圧縮比 7.5:1 最高出力 4.0ps/6000rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
    重量 83kg タンク容量14㍑ 最高速度 82km/h

    アグスタはグッチ、ジレラと同様レーサーと市販車は全く別物と考えるメーカーの代表だったので、レーサーには魅力的なのが多いが市販車はおっとりとしたツーリングタイプがほとんどなのは残念。
    これは一連のケッカシリーズの末弟。



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    【2005/09/06 07:57】 MVアグスタ MV Agusta | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    MV Agusta Checca S 99
    md066


    OHV単気筒 ボア×ストローク 50.7×49mm
    排気量 98.8cc 最高出力 6.5ps/-
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
    重量 95kg タンク容量14㍑ 最高速度 90km/h

    これはハンドルを低くして少しだけスポーティーにしたモデル。
    100ccクラスの中では比較的高性能。
    【2005/09/06 20:52】 MVアグスタ MV Agusta | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    MV Agusta 125 TREL
    md067


    OHV単気筒 ボア×ストローク 54×54mm
    排気量 123.6cc 圧縮比 8.5:1 最高出力 7.5ps/6200rpm
    足動4速 タイヤ F2.75-18 R2.75-18
    重量 105kg タンク容量13㍑ 最高速度 95km/h

    これは別名“チェントミラ”(100000)。
    エンジンに耐久性を持たせるため遠心式オイルフィルターを採用。
    その効果を証明する為、当時としては画期的な10万kmの製造保証を付けた為こう呼ばれる。
    TRELとはTurismo Rapido Extra Lussoの略。(高速ツーリング特別デラックス)
    凄い名前の割にはスタイルも装備も性能もごく平凡なもの。

    【2005/09/07 08:00】 MVアグスタ MV Agusta | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    MV Agusta 150 Rapido Sport
    md068


    OHV単気筒 ボア×ストローク 59.5×54mm
    排気量 150.1cc 圧縮比 8.5:1 最高出力 9.7ps/6400rpm
    足動4速 タイヤ F2.75-18 R2.75-18
    重量 110kg タンク容量13㍑ 最高速度 110km/h

    125TRELのボアアップ版エンジンを搭載。
    低く構えたセパハン、エアファンネルやツインマフラーで速さをアピール。
    性能的には他メーカーの125スポーツ車並で、これもどちらかといえば耐久性重視のモデル。



    【2005/09/07 18:16】 MVアグスタ MV Agusta | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    MV Agusta 300 Raid
    md069


    OHV単気筒 ボア×ストローク 74×70mm
    排気量 301cc 圧縮比 7.2:1 最高出力 16.0ps/5000rpm
    足動4速 タイヤ F3.00-19 R3.25-19
    重量 145kg 最高速度 120km/h

    ある意味これがもっとも当時のアグスタらしいモデルと言えるでしょう。
    美しさとは無縁の武骨などっしりとしたドイツ車風ツーリングモデル。
    250でデビューしたときはディスコボランテ風タンクで更に重々しかった。
    実際重量もイタリア車の中では重い。

    md125


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    【2005/09/08 00:55】 MVアグスタ MV Agusta | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



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