Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


PROFILE
italia175
  • Author:italia175
  • Itachici(イタキチ)ブログへようこそ!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • ツーリング(04/18)
  • イベント参加のすすめ(05/22)
  • MOTOBI 250 Sport Special(11/17)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その3(10/01)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その2(08/28)


  • RECENT COMMENTS
  • italia175(12/08)
  • IT弁護士 藤田(12/07)
  • italia175(04/15)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年07月 (46)
  • 2005年08月 (47)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2006年01月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年12月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)


  • CATEGORY
  • イタキチとは (1)
  • アエルマッキ Aermacchi (9)
  • ベネリ、ベータ、バルタリ Benelli,Beta,Bartali  (11)
  • ビアンキ、カプリオーロ Bianchi,Capriolo (8)
  • チェカート Ceccato (3)
  • デム、ドゥカティ Demm,Ducati (10)
  • ガレリ、ジレラ、グァッツォーニ Garelli,Gilera,Guazzoni (10)
  • モトグッチ、イトム Moto Guzzi,Itom (8)
  • ラヴェルダ、マセラティ、ミヴァル Laverda,Maserati,Mi-Val (11)
  • モンディアル Mondial (9)
  • モトビ Motobi (7)
  • モリーニ Moto Morini (8)
  • MVアグスタ MV Agusta (5)
  • パリラ Parilla (12)
  • ルーミ Rumi (4)
  • セッテベロ 1 Settebello1 (5)
  • セッテベロ 2 Settebello2 (16)
  • セッテベロ 3 Settebello3 (4)
  • アラドーロ Ala d’Oro (14)
  • ストルネロ スポルト Stornello Sport (5)
  • その他 (14)


  • LINKS
  • モト・イタリアーノ公式ホームページ
  • モトビクラブ公式ホームページ
  • twitter


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    Moto Morini Sbarazzino 98
    md126



    OHV単気筒 ボア×ストローク 50×50mm
    排気量 98cc 圧縮比 7.8:1 最高出力 6.4ps/8000rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.50-17
    重量 88kg 最高速度 95km/h

    モリーニ社が若者たちが乗れるようコストを抑えて開発したモデル。
    とはいえエンジンは高性能で良く回り、多くのライダーを育てていった。

    md127


    [続きを読む]
    スポンサーサイト
    【2005/10/04 07:27】 モリーニ Moto Morini | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Moto Morini Corsaro 125
    md128



    OHV単気筒 ボア×ストローク 56×50mm
    排気量 123.08cc 圧縮比 7.6:1 最高出力 7.7ps/9000rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-18 R2.75-18
    重量 87kg 最高速度 100km/h

    スバラッツィーノの進化版として誕生したのがコルサロで、これは初期型。
    ショートストロークで高回転型のエンジンは、伝統の造りの良さでモリーニの良心を感じる。
    とてもよく売れたモデルで後年バリエーションを増やしていく。
    70年代初頭のISDTで勝ちまくったレゴラリータはヘロンヘッド(ピストン側に燃焼室を持ちヘッド側はフラット)を採用し、10.2の高圧縮比から21ps/10000rpmという125プッシュロッドエンジンとしては非常に高い出力を発揮していた。



    【2005/10/07 08:00】 モリーニ Moto Morini | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Moto Morini 175 Turismo
    175t


    OHV単気筒 ボア×ストローク 60×61mm
    排気量 172.4cc 圧縮比 6.5:1 最高出力 8.5ps/6200rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-19 R2.75-19
    重量 105kg 燃料タンク容量 15㍑ 最高速度 100km/h

    モリーニのすべてのOHV175はこれから発展しました。
    吟味された素材と入念な加工によりすばらしい耐久性。

    175t2


    こちらは少しスポーティになった後期型。
    上記のデータはこちらの物。

    *画像はモリーニ公式サイトより
    【2005/10/09 19:05】 モリーニ Moto Morini | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Moto Morini 175 Gran Turismo
    175gt


    OHV単気筒 ボア×ストローク 60×61mm
    排気量 172.4cc 圧縮比 7.8:1 最高出力 11.0ps/7000rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-19 R2.75-19
    重量 105kg 最高速度 120km/h

    ツリスモのスポーツバージョンで、ヘッドをセッテベロ初期型と同じく大型化しパワーアップ。
    フロントブレーキをツリスモの130mmから160mm径に拡大、スワローハンドル、アルミリムを採用するなど高性能モデルにふさわしい装備。

    *画像はモリーニ公式サイトより
    【2005/10/11 07:08】 モリーニ Moto Morini | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Moto Morini 175 Super Sport
    mori17


    OHV単気筒 ボア×ストローク 60×61mm
    排気量 172.4cc 圧縮比 9.5:1 最高出力 13.0ps/7800rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-19 R2.75-19
    重量 102kg 燃料タンク容量 16㍑ 最高速度 128km/h

    GTをさらに高性能にしたモデルで、セッテベロのデチューンバージョンともいえるもの。
    50年代中頃のレーサー以外の175モデルの中ではトップクラスの性能。
    セパレートハンドル、浅いタイプの前後フェンダーなので、ぱっと見セッテベロに見える。
    初期の175シリーズ中、このモデルだけアルミシリンダーを採用している。

    *画像はモリーニ公式サイトより
    【2005/10/12 07:45】 モリーニ Moto Morini | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。