Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


PROFILE
italia175
  • Author:italia175
  • Itachici(イタキチ)ブログへようこそ!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • ツーリング(04/18)
  • イベント参加のすすめ(05/22)
  • MOTOBI 250 Sport Special(11/17)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その3(10/01)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その2(08/28)


  • RECENT COMMENTS
  • italia175(12/08)
  • IT弁護士 藤田(12/07)
  • italia175(04/15)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年07月 (46)
  • 2005年08月 (47)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2006年01月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年12月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)


  • CATEGORY
  • イタキチとは (1)
  • アエルマッキ Aermacchi (9)
  • ベネリ、ベータ、バルタリ Benelli,Beta,Bartali  (11)
  • ビアンキ、カプリオーロ Bianchi,Capriolo (8)
  • チェカート Ceccato (3)
  • デム、ドゥカティ Demm,Ducati (10)
  • ガレリ、ジレラ、グァッツォーニ Garelli,Gilera,Guazzoni (10)
  • モトグッチ、イトム Moto Guzzi,Itom (8)
  • ラヴェルダ、マセラティ、ミヴァル Laverda,Maserati,Mi-Val (11)
  • モンディアル Mondial (9)
  • モトビ Motobi (7)
  • モリーニ Moto Morini (8)
  • MVアグスタ MV Agusta (5)
  • パリラ Parilla (12)
  • ルーミ Rumi (4)
  • セッテベロ 1 Settebello1 (5)
  • セッテベロ 2 Settebello2 (16)
  • セッテベロ 3 Settebello3 (4)
  • アラドーロ Ala d’Oro (14)
  • ストルネロ スポルト Stornello Sport (5)
  • その他 (14)


  • LINKS
  • モト・イタリアーノ公式ホームページ
  • モトビクラブ公式ホームページ
  • twitter


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    Parilla Olimpia 125 4T
    md070


    OHV単気筒 ボア×ストローク 53×52mm
    排気量 115cc 
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
    最高速度 88km/h

    パリラも他のサイトで詳しいのでマイナーなのを中心に。
    マッキのクランクケースにモトビの腰上を組み合わせたようなエンジンをフレームから吊る独特のスタイルですね。
    99は4スト、125には2ストと4ストがあり左出しマフラーが4スト。
    性能は標準的なもの。

    スポンサーサイト
    【2005/09/09 07:45】 パリラ Parilla | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Parilla Slughi 99 4T
    md074


    OHV単気筒 ボア×ストローク 52×46mm
    排気量 97.7cc 圧縮比 7.2:1 最高出力 6.0ps/7200rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
    重量 88kg 最高速度 86km/h

    まあ、有名なモデルです。
    日本ではクインロケットが125Hというモデルでスタイルをコピーしました。
    これにも2ストと4ストがありました。マフラー左出しが4スト版。
    レッグシールドがないものもあります。
    フレームはモノコックでオリンピアの物とは違います。
    【2005/09/10 06:15】 パリラ Parilla | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Parilla Slughi 125 2T
    md075


    2ST単気筒 ボア×ストローク 53×52mm
    排気量 115cc 圧縮比 8.3:1 最高出力 5.0ps/5200rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
    最高速度 80km/h

    排気量がちょっと大きいけどこちらが2スト版。
    だからマフラーが右についてます。
    これにはレッグシールドが無いので少し軽快な感じがします。

    【2005/09/10 20:10】 パリラ Parilla | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Parilla 125 Special
    md071


    OHV単気筒 ボア×ストローク 54×54mm
    排気量 123.6cc 圧縮比 7.0:1 最高出力 8.5ps/8000rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-19 R2.75-19
    重量 98kg 最高速度 110km/h

    エンジンはらしくないですが、これもパリラを代表する一台でしょう。
    このモデルの先祖はは50年代半ばに登場し、フレームは後に175や250にも採用されました。
    当時としては速いモデルです。

    pari96


    エンジンはこんな感じ。

    pari97


    上からはあまり見る機会がないので参考にしてください。

    【2005/09/11 06:37】 パリラ Parilla | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Parilla 175 Lusso Veloce
    md118


    ハイカムOHV単気筒 ボア×ストローク 59.8×62mm
    排気量 174cc  圧縮比 6.6:1 最高出力 11.0ps/7000rpm
    足動4速 タイヤ F2.75-19 R2.75-19
    最高速度 110km/h 

    日本に最初に入って来た175はこれ。
    ヤマリンがオーダーしたのか、なんとSSキャブがついてました。
    LVとは言いながらスポーツ仕様みたい。
    スポルトエンジンならもう1馬力アップで120km/hまでスピードが上がります。
    初期型の特徴であるタイミングカバーに一体化するようなデザインのクラッチカバーを持ってます。そして手動進角。

    【2005/09/12 07:36】 パリラ Parilla | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。