Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


PROFILE
italia175
  • Author:italia175
  • Itachici(イタキチ)ブログへようこそ!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ツーリング(04/18)
  • イベント参加のすすめ(05/22)
  • MOTOBI 250 Sport Special(11/17)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その3(10/01)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その2(08/28)


  • RECENT COMMENTS
  • italia175(12/08)
  • IT弁護士 藤田(12/07)
  • italia175(04/15)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年07月 (46)
  • 2005年08月 (47)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2006年01月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年12月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)


  • CATEGORY
  • イタキチとは (1)
  • アエルマッキ Aermacchi (9)
  • ベネリ、ベータ、バルタリ Benelli,Beta,Bartali  (11)
  • ビアンキ、カプリオーロ Bianchi,Capriolo (8)
  • チェカート Ceccato (3)
  • デム、ドゥカティ Demm,Ducati (10)
  • ガレリ、ジレラ、グァッツォーニ Garelli,Gilera,Guazzoni (10)
  • モトグッチ、イトム Moto Guzzi,Itom (8)
  • ラヴェルダ、マセラティ、ミヴァル Laverda,Maserati,Mi-Val (11)
  • モンディアル Mondial (9)
  • モトビ Motobi (7)
  • モリーニ Moto Morini (8)
  • MVアグスタ MV Agusta (5)
  • パリラ Parilla (12)
  • ルーミ Rumi (4)
  • セッテベロ 1 Settebello1 (5)
  • セッテベロ 2 Settebello2 (16)
  • セッテベロ 3 Settebello3 (4)
  • アラドーロ Ala d’Oro (14)
  • ストルネロ スポルト Stornello Sport (5)
  • その他 (14)


  • LINKS
  • モト・イタリアーノ公式ホームページ
  • モトビクラブ公式ホームページ
  • twitter


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    Rumi 125 Formichino SP
    md078


    2ST水平2気筒 ボア×ストローク 42×45mm
    排気量 125cc 圧縮比 7.0:1 最高出力 8.0ps/7200rpm
    足動4速 タイヤ F3.50-10 R3.50-10
    最高速度 105km/h

    スポーツモデルと同じエンジンをフレームの一部とするスクーター。
    ボディパネルやフレームはほとんどアルミ。
    ヘタなスポーツバイクより速いのはさすが。
    このライト&タンクを見るとベビーライラックを思い出します。


    スポンサーサイト
    【2005/09/20 06:35】 ルーミ Rumi | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Rumi 125 Formichino E
    md134


    2ST水平2気筒 ボア×ストローク 42×45mm
    排気量 124.6cc 圧縮比 6.5:1 最高出力 6.0ps/6000rpm
    足動4速 タイヤ F4.00-8 R4.00-8
    最高速度 85km/h

    こちらはちょっとお洒落系のフォルミキーノ。
    50年代終わりに既にバルーンタイヤを履いてます。

    【2005/09/21 06:48】 ルーミ Rumi | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Rumi 98 V2
    md076


    OHV V型2気筒 ボア×ストローク 40×39mm
    排気量 98cc 圧縮比 8.4:1 最高出力 5.8ps/7500rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.50-17
    最高速度 95km/h

    最小のVツインとして意欲的に開発。
    他に125、175も作られたが、残念ながら全てプロトタイプに終わったようである。
    [続きを読む]
    【2005/09/22 06:50】 ルーミ Rumi | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    Rumi 125 H2 Junior Gentleman
    md077


    2ST水平2気筒 ボア×ストローク 42×45mm
    排気量 125cc 圧縮比 10.5:1 最高出力 9.0ps/7300rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-19 R2.75-19
    最高速度 115km/h

    Juniorと書いてユニオールと読みます。イタリアだからね。
    ルーミのこのシリーズはほとんどレーサーですから速いです。
    サイレンサーを交換すると最高速が130km/h以上に上がり、レースでも大活躍した。

    md133


    [続きを読む]
    【2005/09/23 06:29】 ルーミ Rumi | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。