Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


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    アラドーロの秘密 その1
    ala30


    とても珍しいので少しづつ紹介していきます。
    まずは右側。
    純正のカラーリングではないのでイメージがちょっと違うかも。
    それでもこの色に塗られてからすでに数十年経ってそうです。

    アラドーロ175 公道仕様 1960年前後の物だと思います。

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    アラドーロの秘密 その2
    ala55
    左側はこんな感じ。
    さすがレーサー、スタンドがないので馬かませてます。
    カウルは手作りで、なんと鉄製。
    重量があるのでハンドリングに影響があるかと思ったらそうでもなかった。
    黄金翼だからって金色に塗らなくてもいいのにね、テールランプ。そのうち塗り替えよう。

    アラドーロの秘密 その3
    ala56


    正面から。
    横から見るとモトビやモリーニよりクランクケース回りが大きく見えるけど、意外とスリムです。
    ただカウルがスリムさを台無しにしてるかも。自分はこのカウル気に入ってるんですけどね。

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    アラドーロの秘密 その4
    ala54
    車体外観はよれよれですが、エンジンはシャキッと絶好調。
    マッキ一族のエンジンながらダウンドラフトキャブ用砂型ヘッドやタコメーターが取り出せる右カバー、もちろん中身もアラドーロ専用パーツが使われてます。

    クロスミッションの変速比は1速2.04、2速1.40、3速1.10、4速1.00で、これはレース専用の250Sと同じ。アラドーロ250の公道用は1速2.40、2速1.59、3速1.15、4速1.00と少し離れてるので、過激な175の方は完全なレーシングスペックのギア比といえるでしょう
    カタログモデル(標準仕様)の各ギアでの到達速度は、
    1速76.03km/h、2速110.7km/h,3速141.0km/h、4速155.0km/hとなります。

    参考までに同じ175のアラロッサは
    1速2.90、2速1.76、3速1.27、4速1.00となります。


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    アラドーロの秘密 その5
    ala33


    キャブはSSI25Dです。250の公道仕様と同じサイズ。
    本来はMSDSのレギュレーションにあわせて22.5mmです。
    ヘッドは砂型なのでフィンが厚い。ポートはきれいに磨いてあります。

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