Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


PROFILE
italia175
  • Author:italia175
  • Itachici(イタキチ)ブログへようこそ!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ツーリング(04/18)
  • イベント参加のすすめ(05/22)
  • MOTOBI 250 Sport Special(11/17)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その3(10/01)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その2(08/28)


  • RECENT COMMENTS
  • italia175(12/08)
  • IT弁護士 藤田(12/07)
  • italia175(04/15)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年07月 (46)
  • 2005年08月 (47)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2006年01月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年12月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)


  • CATEGORY
  • イタキチとは (1)
  • アエルマッキ Aermacchi (9)
  • ベネリ、ベータ、バルタリ Benelli,Beta,Bartali  (11)
  • ビアンキ、カプリオーロ Bianchi,Capriolo (8)
  • チェカート Ceccato (3)
  • デム、ドゥカティ Demm,Ducati (10)
  • ガレリ、ジレラ、グァッツォーニ Garelli,Gilera,Guazzoni (10)
  • モトグッチ、イトム Moto Guzzi,Itom (8)
  • ラヴェルダ、マセラティ、ミヴァル Laverda,Maserati,Mi-Val (11)
  • モンディアル Mondial (9)
  • モトビ Motobi (7)
  • モリーニ Moto Morini (8)
  • MVアグスタ MV Agusta (5)
  • パリラ Parilla (12)
  • ルーミ Rumi (4)
  • セッテベロ 1 Settebello1 (5)
  • セッテベロ 2 Settebello2 (16)
  • セッテベロ 3 Settebello3 (4)
  • アラドーロ Ala d’Oro (14)
  • ストルネロ スポルト Stornello Sport (5)
  • その他 (14)


  • LINKS
  • モト・イタリアーノ公式ホームページ
  • モトビクラブ公式ホームページ
  • twitter


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    Bianchi Tonale 175
    md088


    OHC単気筒 ボア×ストローク 60×61.8mm
    排気量 174.7cc 最高出力 7.9ps/6100rpm
    足動4速 タイヤ F2.75-19 R2.75-19
    重量 116kg タンク容量 17㍑ 最高速度 99km/h

    これはチェーン駆動OHCの高級車。
    さすがに落ち着いた感じがします。

    スポンサーサイト

    Bianchi Tonale 175 DS Corsa
    md089


    OHC単気筒 ボア×ストローク 60×61.8mm
    排気量 174.7cc 最高出力 14.9ps/8000rpm
    足動4速 タイヤ F2.75-19 R2.75-19
    最高速度 152km/h

    トナーレをベースにしたMSDSレーサーで、56年のモトジロでクラス優勝してる名車。
    フレームから全く別物になってます。
    ビアンキは戦前のレースでは早くからDOHCや4気筒を採用する名門でした。


    Bianchi 220 Sprint Corsa
    md090


    OHC単気筒 ボア×ストローク 65×66mm
    排気量 219.6cc 圧縮比 8.8:1 最高出力 19.5ps/8200rpm
    足動4速 タイヤ F2.75-19 R2.75-19
    重量 103kg タンク容量 20㍑ 最高速度 164km/h

    175DSをベースに203Corsaが作られたが、これはさらにその発展型。
    大容量タンクの張り出しがよくわかります。
    レース実績はちょっとわかりません。



    Bianchi 225 Corsa “Tre Bottoni”
    md091


    OHC単気筒 ボア×ストローク 66×66mm
    排気量 225.8cc 最高出力 23ps/7800rpm

    究極のトナーレはこれ。57年頃開発。
    カムの駆動がギアトレインになっている。
    “トレ・ボットーニ”とは三つボタンのこと、カムギアのエンド部がそう見えることから名づけられた。
    GPレース用としてテスト的に開発されたがやはり力不足で、このあとはリノ・トンティ技師が本格的なマシンを作ることになる。
    最高出力発生回転数がちょっと低い気がします。



    Capriolo 75 Turismo Veloce
    md084


    フェイスカムOHC単気筒 ボア×ストローク 47×43mm
    排気量 74.6cc 圧縮比 8.5:1 4.5ps/6000rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-19 R2.50-19
    最高速度 85km/h

    これはなつかしい。
    私を深いイタ車の暗黒面、もとい明赤面に突き落とした一台。
    メカニズムが変っていて、ウォームギアで立ち上がってきたシャフトの先端に円盤状のカムがありその面上にカム山が二つ、それにロッカーアームが当たってる。円盤がくるくる回ってるのを初めて見た時は感動した。
    はじけるようなサウンドでよく走ってくれました。




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。