Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


PROFILE
italia175
  • Author:italia175
  • Itachici(イタキチ)ブログへようこそ!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ツーリング(04/18)
  • イベント参加のすすめ(05/22)
  • MOTOBI 250 Sport Special(11/17)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その3(10/01)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その2(08/28)


  • RECENT COMMENTS
  • italia175(12/08)
  • IT弁護士 藤田(12/07)
  • italia175(04/15)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年07月 (46)
  • 2005年08月 (47)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2006年01月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年12月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)


  • CATEGORY
  • イタキチとは (1)
  • アエルマッキ Aermacchi (9)
  • ベネリ、ベータ、バルタリ Benelli,Beta,Bartali  (11)
  • ビアンキ、カプリオーロ Bianchi,Capriolo (8)
  • チェカート Ceccato (3)
  • デム、ドゥカティ Demm,Ducati (10)
  • ガレリ、ジレラ、グァッツォーニ Garelli,Gilera,Guazzoni (10)
  • モトグッチ、イトム Moto Guzzi,Itom (8)
  • ラヴェルダ、マセラティ、ミヴァル Laverda,Maserati,Mi-Val (11)
  • モンディアル Mondial (9)
  • モトビ Motobi (7)
  • モリーニ Moto Morini (8)
  • MVアグスタ MV Agusta (5)
  • パリラ Parilla (12)
  • ルーミ Rumi (4)
  • セッテベロ 1 Settebello1 (5)
  • セッテベロ 2 Settebello2 (16)
  • セッテベロ 3 Settebello3 (4)
  • アラドーロ Ala d’Oro (14)
  • ストルネロ スポルト Stornello Sport (5)
  • その他 (14)


  • LINKS
  • モト・イタリアーノ公式ホームページ
  • モトビクラブ公式ホームページ
  • twitter


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    Demm Dick Dick 2T S
    md025


    2ST単気筒 ボア×ストローク 40×39mm
    排気量 49cc
    手動3速 タイヤ F2.00-20 R2.00-20
    タンク容量 9.0㍑ 最高速度 不明

    ペダル付きモペッドのスポーツ仕様。
    ハンドルが低くてロングシートがついてます。
    前後ともブレーキパネルに冷却フィンがあるのがかっこいい。
    スポンサーサイト

    Demm Dick Dick 4T S
    md026


    OHV単気筒 ボア×ストローク 40×39mm
    排気量 49cc
    手動3速 タイヤ F2.00-20 R2.00-20
    タンク容量 9.0㍑ 最高速度 60km/h

    こちらは4スト版。
    エンジン以外の構成は2STモデルと同じだが、フロントフェンダーによりスポーティーなものを採用している。


    Demm 125 N.Lusso
    md027


    2ST単気筒 ボア×ストローク 52×58mm
    排気量 123cc 圧縮比 6.5:1 4.8ps/4600rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-19 R2.50-19
    タンク容量 12.0㍑ 最高速度 90km/h
     
    ごく標準的なモデルで性能もおとなしい。
    これがデラックスモデルということはさらにスタンダードなのがあったのかもしれません。

    Demm 125 Turismo
    md028

     
    OHV単気筒 ボア×ストローク 54×54mm
    排気量 123.7cc 圧縮比 7.0:1 6.0ps/7000rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-19 R2.50-19
    タンク容量 12.0㍑ 最高速度 95km/h

    デムは市販車はおっとりしたモデルが多いみたい。
    ただこの4ストにはスポーツモデルが有り、それをフルチューンしたF3レーサーは60年代にイタリアヒルクライムチャンピオンを獲得したことがあります。
    で、そのスポーツモデルはモトビクラブのHPに出てますので参考にしてください。
    デムについてあまり詳しくないのですが、50のビアルベロレーサーは非常にカッコいいです。
    正式な会社名はOfficine Meccaniche F.lli Daldi e Matteucci。
    だからたぶんDaldi e Matteucci Motoの頭文字から命名。
    最後のMは会社の所在地のMilanoのMかもしれません。

    Demm 175 TV
    md085


    OHC単気筒 ボア×ストローク 60×61mm
    排気量 175cc 最高出力 10.5ps/7000rpm
    足動4速 タンク容量14㍑ 最高速度 100km/h

    こんなイラストですみません、私が書きました。(ウソです)
    モト・デムの有名なモノアルベロです。
    ドカと同じでベベルギアによりカムを駆動します。
    ドカより重厚な感じがしますね。
    が、やはり血は争えずヒュイーンと上まで回して走るバイクのようです。



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。