Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


PROFILE
italia175
  • Author:italia175
  • Itachici(イタキチ)ブログへようこそ!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ツーリング(04/18)
  • イベント参加のすすめ(05/22)
  • MOTOBI 250 Sport Special(11/17)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その3(10/01)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その2(08/28)


  • RECENT COMMENTS
  • italia175(12/08)
  • IT弁護士 藤田(12/07)
  • italia175(04/15)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年07月 (46)
  • 2005年08月 (47)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2006年01月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年12月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)


  • CATEGORY
  • イタキチとは (1)
  • アエルマッキ Aermacchi (9)
  • ベネリ、ベータ、バルタリ Benelli,Beta,Bartali  (11)
  • ビアンキ、カプリオーロ Bianchi,Capriolo (8)
  • チェカート Ceccato (3)
  • デム、ドゥカティ Demm,Ducati (10)
  • ガレリ、ジレラ、グァッツォーニ Garelli,Gilera,Guazzoni (10)
  • モトグッチ、イトム Moto Guzzi,Itom (8)
  • ラヴェルダ、マセラティ、ミヴァル Laverda,Maserati,Mi-Val (11)
  • モンディアル Mondial (9)
  • モトビ Motobi (7)
  • モリーニ Moto Morini (8)
  • MVアグスタ MV Agusta (5)
  • パリラ Parilla (12)
  • ルーミ Rumi (4)
  • セッテベロ 1 Settebello1 (5)
  • セッテベロ 2 Settebello2 (16)
  • セッテベロ 3 Settebello3 (4)
  • アラドーロ Ala d’Oro (14)
  • ストルネロ スポルト Stornello Sport (5)
  • その他 (14)


  • LINKS
  • モト・イタリアーノ公式ホームページ
  • モトビクラブ公式ホームページ
  • twitter


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    Garelli 50 Super Sport
    md033


    2ST単気筒 ボア×ストローク 38×44mm
    排気量 50cc 圧縮比 9.0:1 3.2ps/6500rpm
    手動3速 タイヤ F24×1.75 R24×1.75
    重量 55kg タンク容量 10.5㍑ 最高速度 約80km/h

    かっちょえー、けどペダル付き。
    こういうモデルが当時の少年たちの心を捕えて離さなかったのは日本と同じでしょう。
    ロングフェンダーにセパハン、ビキニカウルでスポーツ心満載。

    スポンサーサイト

    Garelli Super 70
    md034


    2ST単気筒 ボア×ストローク 45×44mm
    排気量 70cc 4.0ps/6000rpm
    手動3速 タイヤ F2.25-19 R2.50-19
    重量 60kg タンク容量 12.0㍑ 最高速度 80km/h

    ペダルは無いがハンドチェンジのツーリングモデル。
    車重が軽いので性能的に充分です。


    Garelli 125 4T
    md035


    OHV単気筒 ボア×ストローク 54×54mm
    排気量 124cc 圧縮比 7.5:1 8.0ps/7500rpm
    足動4速 タイヤ F2.50-18 R2.75-18
    重量 95kg 最高速度 100km/h

    ガレリは2ストメーカーの為4ストは珍しいですが、これはパリラ系エンジンを搭載してます。
    新たに作るより、この方が手っ取り早い。
    こういうパターン、今でもイタリアには多いですね。

    Gilera Giubileo 98 Normale
    md036


    OHV単気筒 ボア×ストローク 50×50mm
    排気量 98.8cc 最高出力 6.0ps/-
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
    タンク容量 11.0㍑ 最高速度 85km/h

    ジレラ社創立50年を記念してシリーズ化されたのがジュビレオ。
    この当時(61年頃)は同一排気量でバリエーションが3種類(レゴラリータも入れたら4種)あるが、これがベーシックな姿。


    Gilera Giubileo 98 Extra
    md037


    OHV単気筒 ボア×ストローク 50×50mm
    排気量 98.8cc 最高出力 6.0ps/-
    足動4速 タイヤ F2.50-17 R2.75-17
    タンク容量 11.0㍑ 最高速度 85km/h

    これはノルマーレをカラフルにしたデラックスタイプで性能は同じ。



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。