Itachici(イタキチ)
古いイタリア産バイクと気に入ったバイク・小物等をちょっとづつ見つけて紹介していけたらいいなぁ。 はて、いつまで続くやら・・・・


PROFILE
italia175
  • Author:italia175
  • Itachici(イタキチ)ブログへようこそ!
  • RSS1.0


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ツーリング(04/18)
  • イベント参加のすすめ(05/22)
  • MOTOBI 250 Sport Special(11/17)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その3(10/01)
  • Ceccato monoalbero corsa 75&100 その2(08/28)


  • RECENT COMMENTS
  • italia175(12/08)
  • IT弁護士 藤田(12/07)
  • italia175(04/15)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2005年07月 (46)
  • 2005年08月 (47)
  • 2005年09月 (28)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年11月 (1)
  • 2005年12月 (1)
  • 2006年01月 (2)
  • 2006年02月 (1)
  • 2006年03月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年09月 (13)
  • 2006年10月 (1)
  • 2006年12月 (2)
  • 2007年01月 (1)
  • 2007年04月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年09月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2010年01月 (1)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年07月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2011年06月 (1)
  • 2011年07月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年10月 (1)
  • 2012年11月 (1)
  • 2013年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)


  • CATEGORY
  • イタキチとは (1)
  • アエルマッキ Aermacchi (9)
  • ベネリ、ベータ、バルタリ Benelli,Beta,Bartali  (11)
  • ビアンキ、カプリオーロ Bianchi,Capriolo (8)
  • チェカート Ceccato (3)
  • デム、ドゥカティ Demm,Ducati (10)
  • ガレリ、ジレラ、グァッツォーニ Garelli,Gilera,Guazzoni (10)
  • モトグッチ、イトム Moto Guzzi,Itom (8)
  • ラヴェルダ、マセラティ、ミヴァル Laverda,Maserati,Mi-Val (11)
  • モンディアル Mondial (9)
  • モトビ Motobi (7)
  • モリーニ Moto Morini (8)
  • MVアグスタ MV Agusta (5)
  • パリラ Parilla (12)
  • ルーミ Rumi (4)
  • セッテベロ 1 Settebello1 (5)
  • セッテベロ 2 Settebello2 (16)
  • セッテベロ 3 Settebello3 (4)
  • アラドーロ Ala d’Oro (14)
  • ストルネロ スポルト Stornello Sport (5)
  • その他 (14)


  • LINKS
  • モト・イタリアーノ公式ホームページ
  • モトビクラブ公式ホームページ
  • twitter


  • スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    モーターサイクルクラシックス誌ミーティング
    mix218
    だいぶ前(7月30日)のことですが、モーターサイクルクラシックス誌の初イベントがあるとのことで行ってきました。
    長野は女神湖のそばの芝生の上にバイクを持ち寄ってバイク談義に花を咲かせたり、コンテストやじゃんけん大会があったりとまあまあ楽しめました。
    また次回もあるみたいなので興味のある方は参加してみるのも良いかと思います。
    このイベントの模様は10月末頃発売のモーターサイクルクラシックス誌vol.4に載るそうです。
    mix219
    国産車と英車がほとんどで、古いイタ車は自分のだけでした。
    セッテベロを初めて見た方も多かったようです。
    スポンサーサイト

    【2010/10/01 09:23】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    この記事に対するコメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2011/03/20 20:33】 | #[ 編集]

    175GTですが、タペットクリアランスはインテーク側 0.12mm、エキゾースト側 0.17mmとなってます。
    点火時期は進角前は上死点前6度、進角して上死点前38度。
    プラグは…エンジンをブン回すのなら7番ですが、通常は6番でもかまわないと思います。
    なおオイルはシングルの40番ぐらいの少し固めのものが良いようです。
    交換時はオイル注入口の口切いっぱいに入れてください。
    走れるようになって機会があれば一緒に走りましょう。
    【2011/03/20 21:40】 URL | italia175 #yKZmEBT6[ 編集]

    有難う御座います。教えて頂いて本当に助かります。機会が有りましたらセッテベロを近くで拝見させて下さい。本当に有難う御座いました。
    【2011/03/21 08:13】 URL | manx51 #-[ 編集]

    度々申し訳有りません、プラグですがNGKのD6EA
    で大丈夫ですか、ネジ穴12mm、ネジ長16、7mmぐらいで探すとこれぐらいなのですが、あとチェーンですがリアスプロケが39丁なのですが428の何リンクぐらいを買えば足りますか、こんな質問ばかりで本当に申し訳有りません
    【2011/03/24 17:56】 URL | manx51 #-[ 編集]

    プラグはBタイプだと思いますがDになってますか?
    BだとB6HSかB6ESになりますがネジ長まではわかりかねますので、NGKのホームページで確認してくださいね。
    チェーンの件、標準のスプロケがフロント18、リア39です。
    自分のセッテベロはトップスピードを捨て加速重視の為17、40にしてますがこれで116リンクです。
    だからたぶん同じ長さでよいと思いますが、2リンク位長めのものを用意して長ければ切るほうが良いかもしれません。
    【2011/03/27 21:05】 URL | italia175 #yKZmEBT6[ 編集]

    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2011/03/28 12:24】 | #[ 編集]

    このコメントは管理者の承認待ちです
    【2011/04/09 08:05】 | #[ 編集]

    ヨーロッパの古い車はプラスアースが多いと聞いたのですがマイナスアースで良いのでしょうか、それとバッテリーは6Vの何アンペアー用を用意したら良いのでしょうか、そろそろ火入れをしようと思っています。宜しくお願い致します。
    【2011/04/09 08:07】 URL | manx51 #-[ 編集]

    バッテリーは国産と同じでマイナスアースです。
    B49-6という8Ahのバッテリーを使います。
    【2011/04/15 21:09】 URL | italia175 #yKZmEBT6[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://italia175.blog16.fc2.com/tb.php/176-d8bb18e9



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。